クレーターレイク(Crater Lake National Park)

Sorry, English version is not available.

最終更新日: 2003/9/9


2003/7/19にクレーターレイク(Crater Lake National Park)に行ってきた。
まあともかく写真を見てください。

Rim Village 〜 Creetwood Cove


到着してまず見た景色が最初の4枚の写真。Rim Villageで撮ったもの。
まず湖の深い青に驚く。足元に青空があるような、まるで青空よりも高いところから青空を見下ろしているような、そんな錯覚を覚えた。湖面は鏡のように穏やか。

これらは、Rim VillageからCreetwood Coveまで行く間に撮ったもの。途中でWizard Islandを間近に見られる。
どの写真をどこで撮ったのかがいまいち分からなくなってしまったが、時系列に並んでいるはず。

ところで、一周後Rim Villageで再度同じ景色を見たときには、さざなみで湖面はもはや鏡のようではなかった。
こうなってしまっては感動も半減なので、(多分午後より風が穏やかな)午前中のほうがいいかもしれない。

ちなみに、縦幅が違う写真が混じっているのは、デジカメと一眼レフカメラを併用しているため。微妙に色合いが違って撮れる。

Creetwood Trail (湖面から)

Creetwood Trailは唯一湖面に下りられるポイント。
結構水は冷たかったが、泳いでいる人もいた。普通の服で飛び込んでいる人もいた。
浅いところでも結構色が青く(写真中段中央から下段中央まで)、湖面から遠くを見渡せば、やはり深い青の世界である(写真中段左)。

実はここから湖を一周するボートツアーに参加するつもりだったのだが、運悪く運休中だった。数日中に新しいボートが入り、翌週から営業再開とのこと。そんなことWebサイトのどこにも書いてなかったぞ(怒)。

ところで、ここでもリスがたくさん見られる。下段右のリス、両手使って何かを食べている姿がなんて愛らしいのでしょう。

Creetwood Cove 〜 Rim Village

後半のハイライトはPhantom Ship(幽霊船?)かな(写真中段右)。Phantom Ship Overlookでこれを見てからPinnacles方面に向かう。
下段はSim Notchあたり(多分)。約20分くらいのトレイル。

Pinnacles


噴出しかけの溶岩が固まり、その部分だけ残ったらしいのだが、なんとも奇妙な光景。
駐車場付近で見られるのは写真左の景色だが、もう少し奥まで歩いてみると写真中央、右の景色が見られる。

その他

写真左はVidae Falls。Rim Driver沿いで歩かずに見られるからちょっと車を停めてみるといい。
写真右はWildflower Trailの一部。Park Headquartersからも歩けるが、少しRim Driveを反時計回りに進んだところに車を停めると少し歩く距離が短くなる。帰り際に寄ってみた。

メモ


写真について


何かあれば こちら <utino@pobox.com> まで
Back to: 留学と米国生活-観光編, Utino's Home.
inserted by FC2 system